手羽先大好き!!! 大衆屋台酒場 まじめや 大阪駅前第2ビル店

大阪駅前第2ビル

まずは一杯やりましょう! トトロップです!

 

みなさん、手羽先は好きですか?

私の母親は九州の生れで、生きた鳥をさばく様を目にしたせいで食べれなくなったそうです。

しかし、食べ盛り、育ち盛りの私達のために当時は安価だった手羽先を料理してくれていたそうです。

私の記憶では中2のときに、兄23本、私15本ぐらい食べた記憶があります。

 

本日ご紹介するお店は手羽先の唐揚げが美味しいお店です!

場所は大阪駅前第2ビルB1の「まじめや」さん。

この日は昼飲みで、コスパ最高のこちらを目当てに訪れました。

えぐない?

あっ!?

関西以外の人には「えぐない?」って伝わりますか?

正しく説明すると「えっ?生ビールと4品のアテがついて1000円てえぐいな!後は味しだいやけど、、、」

です!

「後は味しだいやけど!」が言葉にしなくとも共有している、大阪人の気質です。

そして、「安くてボリュームがあっても、美味しくなかったら意味ないやん!」

というニュアンスが含まれています。

きましたよ。

これが、、、

こうなって、、、

完成です、、、厚揚げ食べてしまいました(*‘∀‘)

えぐないっ?

これで1000円!

これが大阪駅前第2ビルの実力です!

大根と厚揚げでビールが半分へってます。

恐らく3杯は余裕ですね♪

 

実はこちらのお店のおすすめは手羽先と餃子なんですよ!

その2大巨頭とおでんがセットになって1000円!

これでいちゃもんつける人は帰って下さい(´▽`)

餃子は酢胡椒をおすすめしているようです。

左はふつうのタレです。

こちらの餃子は餡が本体です!

私的には、もう少し厚い皮の方が相性が良い気がします。

それでもこちらの餃子は旨味たっぷりで美味しいです!!!

別にタレなしでもいけます!

 

まわりのサラリーマンが、ランチでサクサクチキン定食を注文していてめちゃくちゃ美味しそうでした。

単品もあるようなので、再訪して注文したいと思います。

 

ボリュームたっぷりなランチから、昼飲み、晩酌と、いつ来ても満足させてくれるこのお店。

 

私は手羽先のプレーンしか注文したことがないですが、次回は違うフレーバーを注文したいと思います。

無限にいけます!

 

それでは手羽先フリークのみなさん、ぜひともお試しあれ!

 

メニュー表などの情報は撮影当時の設定になっておりますので、気になるお店の詳細は食べログや直接お店にお問い合わせ下さいますよう宜しくお願い致します。

食べログリンク : 大衆屋台酒場 まじめや 大阪駅前第2ビル店

コメント

  1. オオシ兄さん より:

    ま、ま、まじめ屋
    ここは正真正銘の真面目屋ですな~

タイトルとURLをコピーしました